MENU

カミソリで肌がボロボロになるならずに綺麗に脱毛ができる!

アトピーや敏感肌だと脱毛クリニックを利用できるのか不安に感じますよね。医療行為にあたるとはいえ、肌に負担がかかるのは間違いありませんし、これがきっかけで肌トラブルが引き起こされる可能性だってあります。それでもムダ毛の処理は避けられない…。

 

そこでオススメしたいのが湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛です。

 

カミソリから開放されよう!

アトピー・敏感肌だと、毎回のムダ毛処理で肌がボロボロになったりしますよね。それもそのはずで、カミソリはムダ毛だけでなく皮膚の表面も一緒に削り取っているからです。

 

カミソリの後、肌をみると白っぽい粉が出たりしませんか?これは削られた皮膚です。

 

部位にもよりますが、頻繁に処理しなくてはならないところ…例えばワキやスネは肌がボロボロになりがち。それを繰り返すと、炎症や色素沈着、乾燥肌になるリスクがあります。

 

湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛なら、少ない回数でしっかりと脱毛効果を実感できます。部位にもよりますが、大体5回〜6回くらいの施術でムダ毛の無いツルツルお肌に!

 

脱毛が終わればカミソリで処理する必要がなくなるので、以前のようにボロボロになる心配がありませんよね。

 

日本医学脱毛協会のお墨付き

医療脱毛を推奨する医師が集まる専門機関に「日本医学脱毛協会」という組織があります。こちらは医療脱毛に関する情報を公開したり、一般ユーザーの質問に答えたりしています。

 

ホームページを見てみるとレーザー脱毛でアトピーやアレルギーが悪化する症例は無いと名言されているんです。

 

実際、湘南美容外科クリニックを始めとしたほとんどの脱毛クリニックが敏感肌やアトピーの方でも安心して脱毛できますと謳っています。

 

症状が重いと断られることもある?
基本的にアトピーでも敏感肌でも医療脱毛が受けられるのですが、注意したいことも。

 

それが症状が重いと断られることがあることです。

 

例えば出血していたり、重度の色素沈着が起こっていたり、強い炎症が起こっているときは先に治療してから脱毛に移行することになります。

 

何はともあれ、まずはカウンセリングを受けてみること。不安に思う点があれば遠慮なくドンドン質問しましょう!

医療レーザー脱毛なら湘南美容外科

湘南美容外科

おすすめポイント


ボタン