MENU

きちんと準備ができていないと脱毛施術が続けられないこともある?

湘南美容外科クリニックでの脱毛を希望しているけれど、何か用意しなくてはならないのか気になる方も多いと思います。そこで今回は、湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛を受けるにあたって通う前に準備しておきたいこと、事前に覚えておきたい注意点について紹介していきます。

 

事前に確認しておくべきこと

湘南美容外科クリニックでレーザー脱毛の予約申込みをすると、いくつかの確認事項の話があると思います。具体的には以下のような話になるはずです。

 

  • 薬の服用の確認
  • 事前のムダ毛処理
  • 日焼けなど肌の状態

 

それでは具体的にチェックしてみましょう。

 

薬の服用について

ステロイド系の薬やケロイド治療のための薬を服用・使用していると脱毛治療を受けることができません。なので、これらの薬を使用している方は施術前は控えるようにする、あるいは治療が終わってから脱毛施術を始めるようにしましょう。

 

事前のムダ毛処理

これは湘南美容外科クリニックだけでなく、他のクリニックでも必要なことですし、脱毛サロンでも自分で行うように言われるはずです。

 

どの程度まで処理すれば良いのか?についてですが、施術の前日にカミソリや電気シェーバーで剃るだけで大丈夫です。多少ジョリジョリする程度なら処理しなくても良いことが多いです。

 

これには理由があって、湘南美容外科クリニックの医療レーザー脱毛はムダ毛の黒い色素に反応するものです。ムダ毛が伸びていると反応する部分が多すぎて脱毛効率が悪いだけでなく、火傷のリスクも出てきます。

 

日焼けなど肌の状態

医療レーザーは基本的にあまり肌に負担が掛からない脱毛方法なのですが、肌の状態が悪いとトラブルの原因になりかねません。

 

日焼けなどで色素沈着が起こってしまうと、上記した通りレーザー脱毛の効率が悪くなったり、火傷の原因になりかねません。なので、脱毛箇所に関しては事前に日焼けすることがないように注意しておきましょう。

 

またアトピーなどで肌に強い炎症が出ている時も施術が受けられないことがあります。このあたりは自分で判断するのが難しいので、カウンセリングなどでアドバイスをもらうと良いでしょう。

医療レーザー脱毛なら湘南美容外科

湘南美容外科

おすすめポイント


ボタン